ひな人形を飾りました(^O^)/

 りんどう玄関と正面入り口にひな人形を飾りました!




☆ひな祭りにまつわる代表的な食べ物を
紹介したいと思います☆

1 『ひなあられ』 ひな祭り定番のポン菓子

2 『ひし餅』   ひし型は成長や繁栄のシンボルとされているそうです。

3 『甘酒』    昔は邪気払いの為に白酒を飲む習慣がありました。子供向けに祝う現代には
          アルコールの入っていない甘酒が代用される様になりました。

4 『蛤のお吸い物』 蛤の貝殻は貝合わせなどの遊びで使われたことから
           一生添い遂げる仲の良い夫婦にちなんでいるそうです。

5 『ちらし寿司』 ちらし寿司の代表的な具材には意味合いがあるとされています。
          海老(腰が曲がるまで長生き)、レンコン(遠くまで見通せる様に)
          金糸卵(黄身と白身が金銀財宝を表す)

     

     気になる情報はこちらから💻刀圭会のホームページ

     一緒に働きませんか?😄採用フォーム

     りんどう看護小規模多機能👉どんなサービスなの?

     りんどう看護小規模多機能 勤務1年目の介護員に密着👩こんなお仕事をしています!

     地域公益活動にも力を入れています👪活動内容はこちら!



        りんどうブログ担当 看護小規模多機能  山根